有岡大貴くん お誕生日

 

 

今日は 有岡さんの26歳のお誕生日です!

お誕生日 おめでとう🎂

 

 

 

この1年有岡さんにとってどんな1年になったかな。

 

 

Hey! Say! JUMPとしてはもちろん 個人としてもヒルナンデスでは安定の活躍っぷり。

映画出演も決まって有岡大貴っていう名前がもっと世の中に広がったんじゃないかな。

知らなかった有岡さんを沢山知れた1年だったと思う。知らないことが、いつの間に?って思うことが圧倒的に多い。

ロケの進行もボケも食レポもアイドルなのに体も張って振り幅広くなりすぎてていつの間にこんなにたくさん武器を身につけて遠くなっちゃったのか、ずっと追いかけてたつもりだったのに知らないことが多すぎて日に日に遠くなっていく有岡さんを追いかけるのに必死です。

 

 

 

ここからちょっと話をそらして語ってみます。

 

 

 

私はもともとジャニーズに興味がない方だった。

ジャニーズにキャーキャー言ってる人のことがあまりよくわからなくて、全然見向きもしなかったしどっちかといったらあまり好きじゃなかったのかもしれない。

 

 

そんな時、テレビでHey! Say! JUMPを見ました。

 

 

 

私がJUMPを好きになったのは中学1年生の終わりくらい。きっかけは Mステ。

もともとその頃AKBが好きでそのMステもAKB目的で見て そしたらそれにたまたまHey! Say! JUMPが出てて 歌ってたのはAinoArika。

それ見たとき、私の中のジャニーズに対する概念が覆った。

本当にとてつもなくかっこよかった。

何この人たちかっこいい って思った。

 

 

Hey! Say! JUMPを全く知らなかった訳じゃない。

存在は知ってた。

けど、今まで見る機会もなかったし特に目に留まったこともなかった。

私はその時 真ん中で歌ってる山田くんと知念くん、裕翔くんくらいしか分からなかった。

 

 

 

そのMステで披露したAinoArikaが私の中でものすごい印象に残って パフォーマンスがすごくてこんなにかっこいい人たちがいたんだ…って思って衝撃を受けた。

 

 

 

そこからHey! Say! JUMPを調べまくってずぶずぶと底なし沼のように泥沼にハマり 抜け出せなくなって今に至ります。

 

 

 

実は私はHey! Say! JUMPを初めてテレビで見てかっこいいって思っていろいろ調べてファンになってしばらくは、担当を決められないでいて。

色々 動画を見たりしてる中で 9人でいるJUMPが好きだって感じて、メンバーのこの関係性が好きでみんなそれぞれがかっこよくて、大好きで担当なんて決めれない!って最初は思ってた。

 

 

 

 

 

でもまあそれから色々考えたりして結局はいのあり担に辿り着いたんだけど。

伊野尾くんと有岡さんの掛け持ちについても、悩んだ時期もあった。

最初は深く考えてなかったけど、ヲタクしてる内に、掛け持ちってあんまり良くないことなのかなって思い始めて、どっちかに決めた方がいいのかなって思ったけど結局 考えても考えてもそんなの出来なくて今はもう開き直ってます(笑)

 

 

 

 

 

簡単にはこんな感じ。 

だいぶ話がそれちゃった(TT)

 

 

 

有岡さんの誕生日っていうこの機会を借りて 誰にも語ったことがなかったJUMPを好きになったきっかけとそれから、思ってることを簡単に つらつらと書いてみました。

 

 

 

 

話を戻します!

 

 

 

 有岡さんの好きなところ。

嫌なくらい優しくて真っ直ぐで人懐っこくて愛されキャラであったかくてお人好しで頑張り屋さんなところ。

聞いてて落ち着く優しい声で可愛い顔してるくせにピアスなんか開けちゃってるところ。

笑い声が少年でくしゃって顔で笑っておいしそうに食べるところ。

でも食レポは微妙な空気になっちゃうし声は無駄に大きいし口いっぱいに頬張りすぎて喋れなくなっちゃうとこはいつまでたっても学習してないし(笑)
寝起きが悪くて遅刻もしちゃう。
でも全部 全力でやっててずっと笑顔を絶やさなくて表情が豊かで私服かっこよすぎてかっこいい時と可愛い時のギャップすごいしダンスのカウントのとり方とか好きすぎるしファンサ大量マシーンだし何しててもかっこよく見えちゃうところ!!

 

 

 

有岡さんの好きなところは挙げたらまだまだ沢山あって言いきれないからこのくらいで(笑)

 

 

 

っていってたくさん挙げてみたけど 結局は全部が好きだから!何してても可愛いしかっこいいし私から見たらいつもキラキラのフィルターかかってるみたいに見えるし!!

存在自体がたまらなく好きなんだろうな〜。

 

 

あと、何年間か応援してきていつも感じることは、お仕事に対する真っ直ぐさ。 

アレやりたい、コレやりたいって自分がやってみたいことを口に出して宣言してて しかもそれをちゃんと実現させてる。

目標達成したら また次の目標!って。

そういうの見てて すごい応援しがいがある人だなって感じます💭

 

 

好きすぎて
有岡さんのことを考えたら胸が苦しくなる。
有岡さんのことを好きな人はこの世に他に数え切れないくらいいるわけで、私なんてそのうちのひとりで、私が有岡さんのことを想ってるのよりもっともっともっと有岡さんのこと好きな人がきっと居るんだろうなって思うしこんなに大好きで堪らないのに伝わらないし有岡さんにとってはファンひとくくりで。

そんなの考えたらもうキリがないんだけど(笑)
そうやって深く考えたら苦しい。
なのにこんなに好きで好きでたまらない!

 

 


有岡さん前に雑誌で俺のファンが胸を張っていられるように自分に甘えず誠実に。って言ってくれた。それ見ただけでもう涙が止まらなくて。私は胸を張って声を大にして言えるよ。

 


有岡大貴のファンですって。

 


そんな風に考えてくれる有岡さんのファンでいられることを心の底から誇りに思う。
何年経ってもずっと変わらないで JUMPのファンだと胸を張って言えるように、ってそんな風に考えてくれる有岡さんの優しさに惚れ惚れしてます。ほんとに自慢の自担です。

 

 

あとは、有岡さんの 愛情表現って素敵だなって思う。
愛情表現って難しいけど有岡さんは言葉と態度で ちゃんと伝えてくれるから。
コンサートの時 ファンを見てる目があったかくて真っ直ぐで優しくて、ずっとファンサして手振ってるから私たちが想ってるくらいに有岡さんもたくさん想ってくれてるのかなって。

 

 

 

生まれてきてくれてありがとう!!
ジャニーズになってくれてありがとう!!
Hey! Say! JUMPになってくれて大変なお仕事なのにここまで辞めないで頑張ってきてくれて有難う!!!
有岡さんの背中を信じてずっとずっとついていきたいなってほんとに思う!

 

 


ジャニーズに入って苦しかったことたくさんあると思う。そのいちばんしんどくて大変だった時に有岡さんのこと追いかけて応援できてなかったことものすごい悔しい。

 

 

今、有岡さんを応援してるって気持ちは同じくらいの大きさでも jr.の頃とかデビュー当時から応援してきた人と好きになってまだまだ3年ちょっとしか経ってない私では 全然重さが違うと思うし私は有岡さんがいちばん辛かった時を見てない。それは、これからもずっと後悔してることだと思う。

担歴の長さなんて関係ない、好きって気持ちの大きさが大事だって言う人がよくいるけど、私はそれは違うんじゃないかと思うタイプで。

勿論それも大事かもしれないけどやっぱり好きでいる年数の差ってすごく大きいと思う。

 

 

 

どれだけ昔の動画を見たって、調べて勉強して知ったってその差は埋められないし 私は有岡さんの全部を知らないし 知れない。

今ある後悔もなくならないと思うけど、でもせめていま後悔してることをいつか忘れられるくらいこれからもめいいっぱい有岡さんのこと応援したいと思ってます。

 

 

 

 

この先何十年も好きでいられる自信なんてないし、何があっても味方でいれるなんて約束もできないし、そもそも死ぬまでヲタクやってるなんて無理なことだと思うから、軽々しく一生応援しますなんて言いたくない。だからせめて、いつか好きじゃなくなる時が来るまでは全人類で私がいちばん!!ってくらい応援していたい!!どこの誰よりも好きでいたい!!

 

 

 

 

これからもずっと笑顔を絶やさない私の大好きな有岡さんでいてください💭

有岡さんには 楽しいことを沢山してほしい!

自分が楽しいなって幸せだなって思えることをめいいっぱい楽しくお仕事してほしい!

1日の終わりにベッドに入って今日を振り返ったときにいい1日だったなって思える毎日を過ごしてほしい!

幸せでいて欲しいって強く願ってます。

いつも頑張ってくれてるから、たまにはゆっくり休んで体に気をつけて下さい😌

 

 

私は本当に素敵な人に出逢えた!!

 

 

 

ほんとにおめでとう!!

26歳の有岡さんも沢山キラキラ輝けますように!!!

 

 

有岡さんにはまだまだ何か秘めてるものがある気がする!人を自然と引き寄せる魅力のある不思議な人💭

そんなメンバー想いでファン想いの有岡さんのさらなる飛躍を期待してます!!

 

 

 

大好きです!!!!

 

 

 

読んでくれた方がいたなら 有難うございました。